奇跡の2日連続更新です。


最近夜時間があるのですが実は夜の裏事情少々諸事情がありまして、夜の仕事が5月の連休前になくなりました。

クビじゃないですけど。


その話は追々していこうかと思いますが、ここで書くかはまだ未定です。ここはあくまでネタ用ページなのでW

その時はまたお知らせしますね。



さて、今日は昼間の仕事に半日行ってきたんですが、そこの店長から聞いた話です。



店長は格闘技が好きその友達Vさんも好きらしく、某空手道場に通っているそうです。


ここ数年は格闘技ブームで俺もたまーにテレビで見るんですが外国人の格闘家はタトゥーを入れてる人がよくいますよね?

その道場にいるブラジル人門下生も最近タトゥーを入れたみたいなんです。



~道場にて~


ロベルト「オー、Vサンヒサシ鰤」


Vさん「お、久しぶり」


ロベルト「ソウソウ、近日たとぅーイレタヨ、ミテミテ」



そう言いつつ彼は道着の上から自慢の上腕二等筋を指した。



Vさん「タトゥー?どんなやつ?見せてみろよ」


ロベルト「コレコレ!」


道着をめくるとそこには




台 所

    



Vさん「・・・・い、いいジャンそれ( ̄ー ̄;」




なんでよりによって台所、生活感たっぷりですね。


侍とか武士道とか空手魂とかありそうなもんなのに、百歩譲って芸者とか富士山とか桂歌丸でもいいや(多分よくない)



なんでもロベルトには「台所」という漢字の字画がカッコよく見えたらしく、意味もわからず彫ってしまったようなんです。


確かに外国語がわからない人にとってはスペルとか発音だけで判断するとカッコイイと思える言葉ってありますよね。



その後Vさんはロベルトに意味を教えようか悩んでいるそうです(;´▽`A``